眠れない夜の散歩道

ベトナム帰りの50代男が綴る東京生活

新大久保の「エッグコーヒー」~ベトナムコーヒーの店

新大久保にある「エッグコーヒー」というベトナムコーヒーの店に行ってきました。
www.tripadvisor.jp

ハノイにあるCafe Giảngという店のオリジナルコーヒーであるエッグコーヒー(cà phê trứng)が飲める店です。

f:id:sieuanhhung:20191111153635j:plain

エッグコーヒーというのはコーヒーに攪拌した卵が載った飲み物、というより、コーヒーもいっしょに攪拌している感じです。
ハノイの店でも飲んだことはあるのですが、もう何年も前のことでもあり、本場の味は忘れてしまいました。
この店では器を下からあぶれるようになっています。

f:id:sieuanhhung:20191111153631j:plain

これはハノイの店とは違いますね。
また、表面にはラテアートのような模様が描かれています。

f:id:sieuanhhung:20191111153640j:plain

コーヒーは卵と混じってドロドロになっており、液体感はあまりなく、泥状の物体です。
味はかなり甘いですね。
お値段は490円。
一度試してみる分には悪くありませんが、また飲みたいと思うようなコーヒーではありませんでした。

ハノイのCafe Giảngについてはこちらをご覧ください。
cafegiang.vn