眠れない夜の散歩道

ベトナム帰りの50代男が綴る東京生活

2021-01-01から1年間の記事一覧

ペーパードライバー講習を受けました

運転免許は21歳のときに取りました。けれども、東京で一人暮らし→ベトナム生活→東京で一人暮らしを合計30年以上続けてきたため、車を運転する機会はほとんどありませんでした。たまに実家に帰ったときに少し運転するくらい。 ところが、ちょっと事情があって…

Mi 11 Lite 5G を快適に使えるようになりました

数カ月前にスマホを買い換えました。 OPPO Reno A から Mi 11 Lite 5G へ。www.mi.com OPPO Reno A と OCN モバイルとの相性が悪いらしく、電車に乗っていると頻繁にデータ通信が切れてイライラしました。これが買い替えの最大の動機です。それ以外にも、あ…

ワクチン接種完了後の生活

2回目のワクチン接種の翌日、早朝かなりの発熱をした可能性はあるものの、朝のうちに平熱に戻りました。しかし何となくダルいなあと思いながら事務所に向かうと、やはりいつもとは違う感じです。 結局だるさは一日中とれず、夕方もう一度体温を測ってみると…

2回目のワクチン接種完了とその副反応

昨日の午前10時ごろコロナウイルスワクチン(ファイザー社製)2回目を接種しました。 夕方から接種箇所の痛みが徐々に増してきましたが、発熱、頭痛などそれ以外の症状はありません。 今日の早朝、寒気がして目が覚めました。4時頃だったかと思いますが、時…