眠れない夜の散歩道

ベトナム帰りの50代男が綴る東京生活

ハイセンス58S6Eと58U7FGとの違い

ハイセンスのテレビが故障して新品と交換してもらった話を何回か書いた。
sieuanhhung.hatenablog.com

故障したテレビ:ハイセンス58S6E
新しく来たテレビ:ハイセンス58U7FG

両者の違いは、58S6EがNEOエンジンであるのに対し、58U7FGがNEOエンジン2021だということくらいで、実際はほとんど同じものだと思っていた。

しかし、使ってみると、58U7FGが58S6Eより明らかに優れている面があることがわかった。

58S6Eは、画面を真正面から見ている分には問題ないのだが、横に移動して斜めから見ると画面が白っぽくなっていた。だから、正面から見るしかない感じだった。
新しい58U7FGの方も、斜めから見るとやはり画面は白くなる。けれども白っぽさの度合いが58S6Eと比べると大幅に軽減されている。
これはかなりの進歩だと言っていいのではないか。

これ以外の違いは、電源ランプが左下から真ん中下に移動したことくらい。