眠れない夜の散歩道

ベトナム帰りの50代男が綴る東京生活

【悲報】ファミマベーカリーの「あんバターフランス」が……

ファミマベーカリーの「あんバターフランス」が私は大好きで、毎日食べていることを1月29日のブログに書いた。

ところが、2月の途中から「あんバターフランス」をファミリーマートで見かけなくなってしまった。
自宅近くの店、職場近くの店、出かけた先にある店などどこを探しても見つからない。ファミマを見かけるたびにパン売り場をのぞいてみたのだが、まったく見ることができなかった。
そこで、3月11日にファミリーマートのWebサイトから問い合わせをしてみた。

ついこの間まで「あんバターフランス」という商品がファミリーマートで販売されていました。
私はあれが大好きで、ブログにも記事を書いたくらいです。

sieuanhhung.hatenablog.com

しかし、10日あるいは2週間ほど前からか、どの店でもその姿を見なくなりました。
家の近くや職場の近くなど複数のファミリーマートを通りかかるたびにのぞいてみるのですが、どこにもありません。
上記の自分のブログを見返してみたところ、リンクしていた御社のサイトが「Not Found お探しのページは見つかりませんでした」と表示されているではありませんか。
これはやはり販売中止になったということなのでしょうね?
もしそうだとしたら、その理由は何なのでしょうか? あまり売れなかったのでしょうか? 復活する可能性はありますか?
熱烈なファンとしてたいへんさびしい思いをしております。
何らかのご回答をいただければ幸いです。
ご回答の全文または一部をブログに掲載することの許可もいただければありがたく存じます。

よろしくお願いいたします。


すぐにも回答が届くかと思ったのだが、3日たっても1週間たっても返事は来なかった。
完全に無視されたかと思うようになった3月20日になってようやく受信トレイにファミリーマートからのメールが入った。
回答の内容は、「あんバターフランス」は2月11日限りで販売を終了したこと、再販予定はないことを伝えるだけのそっけないものだった。ブログへの掲載も断られたため、こうして要旨を載せることしかできない。

「あんバターフランス」が販売中止になったというのはショックだ。そして回答メールがあまりにもつまらなかったのにはガッカリした。

今のところ、「あんバターフランス」の代わりになるようなパンは見つけることができていない。
実はセブンイレブンでまったく同じ名前の「あんバターフランス」というパンがつい最近発売になった。

mognavi.jp

さっそく食べてみたのだが、ファミマベーカリーのものと比べると味が格段に落ちる。

残念。しかし落ち込んでばかりもいられない。これを機会にダイエットでも始めようか。